SSブログ

やしきたかじん さんへのコメント まとめ【1月3日死去】 [死去・逝去]

スポンサードリンク




1月7日に「やしきたかじんさんが、食道がんのため1月3日に亡くなった」という訃報が伝わり関西を中心に衝撃が走ったのはご存じの通り。

東京キー局への出演は避けていたため、関西圏と東京都での温度差はありますが(というより関西での人気は絶大です)、業界を問わずシンガーソングライターとしての「やしきたかじんファン」は多いようです。

また、まさに歯に衣着せぬ発言は爽快で「自分が言いたかったこと、言えないこと」を言ってくれると思った方も多いのではないでしょうか。

ただ、それが逆に敵を作ることにもなるのですが・・・

各方面のから、たかじんさんへのコメントを集めてみました。



桂ざこばさん
「突然の悲しい知らせにとてもびっくりしています。体調は少しずつ良くなっていると聞いていたので、近いうちに復帰して、また時々ケンカをしながらも楽しく一緒に番組を続けていけると思っていたのに。非常に残念ですが、今はただご冥福をお祈りします」

主な共演
たかじんのそこまで言って委員会(読売テレビ)レギュラー
たかじん胸いっぱい(関西テレビ)



志村けんさん
ショック」 今ニュースで たかじんさん3日に亡くなった 辛いんです 同じ歳 凄い私のファンで 大阪の番組呼んでもらい 何軒も飲んで頂きました カラオケも行き気楽に歌ってファンサービス 優しい 周りに気を使う 辛いんですね 良い歌沢山 心の優しい歌 悲しい また飲みたかった これから歌聞いて飲んで泣きます たかじんさん 有難う 休んでください


http://ameblo.jp/shimura--ken/entry-11745478312.html
志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」より

主な共演
たかじんONE MAN(毎日放送)
たかじん胸いっぱい(関西テレビ)



松井一郎大阪府知事
「大阪を元気にしようとしてくれる、大阪にとって大事な人なので、残念で仕方ない」 「(1年あまり前に)知事になったとき『(橋下徹大阪市長と)一緒に頑張ってや。今度飯食おう。でも病気やから、治すまでちょっと待っといて』と言われたが、結局それっきりになってしまった」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000602-san-soci



久嬢由起子さん
「やしきたかじんさん。。。」 亡くなられたと知りました。 私の初めてのバラエティー番組はたかじんONEMANという番組でした。 そして初めての関西での収録の番組。 隔週で何回も呼んで頂き、 大変勉強させて頂きました。 お礼もちゃんと言えぬまま… 次会ったら整体を…と思っていたのに…… たかじんさんに整体やってあげたかったな……… 大阪に知り合いのいなかった私には 当時お父さんのような方でした。

http://ameblo.jp/kujyo-yukiko/entry-11745359402.html
久嬢由起子オフィシャルブログ「久嬢由起子のRelax Life」より前半部分を引用



葉加瀬太郎さん
R.I.P.やしきたかじん。嗚呼、ずいぶんと悲しい夜だ。

twitterより



堀江貴文さん
ほんとに寂しいよ。。 やしきたかじんさん死去に追悼コメント相次ぐ「たかじんさんのいないテレビなんて」 #Antenna http://antenna.jp/sns/300692

twitterより



美勇士さん
たかじんさん、あっちで桑名とライブしてみんなを喜ばせてあげて下さい!ほんで相変わらず豪快に遊んじゃって下さい。(笑)おやじによろしく言うといて下さいね。

twitterより





小室哲哉さん
あと、ちょっとだったのに。 新曲も秋元さんとの作詞、作曲 であとは歌入れだけだったのに。 二曲目のために僕ひとりの目の前でMY WAYをアカペラでほろ酔いでも、参考にしてや、と歌って くれた。短いけれど濃いお付き合いでした。たかじんのマイウェイを創ってくれと。残念です。

あのビデオクリップがあまりにも ラストぽく見えてしまいます。 RT“@so213i2: @Tetsuya_Komuro やしきたかじんさんが亡くなられたそうです。「その時の空」が生涯最後のシングルになったそうですが、何か感慨深いものがありますね。”

雰囲気を創るため、北海道 で歌入れしたんじゃないかな 広い空を感じたかった のでしょうか。 RT“@akatsuki09: 悲しい知らせが届きました。今日は、“その時の空”を聴きます。。 @Tetsuya_Komuro”

twitterより





北野誠さん
「亡くなったのを知ったのは昨日です。密葬は強い意思だったと思います。マネジャーに聞くと、くれぐれも密葬にしてくれと言われたそうです。たかじんさんは、(知人らの)葬式に基本的に行かない人でした。俺は俺の別れ方をしている、と。でも、僕のおやじが死んで、おかんを励ましてくれたのはたかじんさんだった。おかんを心配して、よく家にも来てくれた。あんな優しい人はおらんと思う。僕が謹慎になった時、『俺のコンサートに来て、イチから勉強し直せ』と言ってくれた。男気があって、めっちゃくちゃいい人でした。僕は、きのうホテルでイヤというほど泣きました」

http://www.asahi.com/articles/ASG185K1WG18OIPE029.html
朝日新聞デジタルの記事より



トミーズ雅さん
「突然のことでビックリしてます。僕の芸人人生に影響を与えてくれた1位の人。大阪の宝を無くした。感謝の気持ちしかありません」 「僕は師匠はいないんですが、あえて言うならたかじんさんが師匠」 「こうなるなら、お会いしにいきたかった」

http://www.asahi.com/articles/ASG183Q6XG18PTFC00B.html?ref=reca
朝日新聞デジタルの記事より


スポンサードリンク

 



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。