SSブログ

最後のエッチング [話題の動画]

スポンサードリンク




最後のエッチング

なんか、すごいタイトル。
R18を期待した方はお帰りください(笑)


エッチングとは(たぶん)銅板などをマスキングして
腐食剤に浸け、必要な部分のみ残す作業。

いま、想定してるのはプリント基板でのエッチング。

自作のエフェクター作った記憶は高校生までで
かなり古いはなし。
おそらく、その頃が最後のエッチングかと。

そのあと上京して
ひとり暮らしのアパートで廃液処理とかした記憶もない。


で、このペン、とても直感的。
ひょっとしたら、修正テープみたいな形状のものが
あるのかもしれませんが、ペンだと使い勝手はいいよね。

魔法のインクで描く未来 東大ベンチャー

設計用や、テスト(プロトタイプ)用、教育用などのほか、
この動画、楽器屋さん、家電量販店のAV売り場で流すだけで
コーナー客単価は確実にアップしそうです。

楽器に使う場合は「高品質=好みの音色」ではないですが。


金色のインクは難しいのかな?
さらにアップしそう(笑)



スポンサードリンク



タグ:エッチング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。