SSブログ

LINDBERG 25周年リンドバーグ、ライブ活動を再開【動画】音返し(おんがえし) [バンド]

スポンサードリンク




LINDBERG 25周年リンドバーグ、ライブ活動を再開

結成25周年を迎えるLINDBERG(リンドバーグ)が今年からライブ活動を再開すると発表しています。

2014年!「Re:LINDBERG」LINDBERG ふたたび !


今回は、前回のような1年間限定の再結成というものではなく、永久的なパーマネントグループとしての再始動です。

ヴォーカルの渡瀬マキさんのコメント
人生折り返し(笑)あと半分の音楽人生は、LINDBERGの音楽と共に生きよう!と決心しました。この気持ちを「音返し」(おんがえし)という形で、今後はファンの皆様に私たちなりのペースでお届けしたいと思っています。


LINDBERG(リンドバーグ)
アイドルとして活動していた渡瀬麻紀とそのバックバンドの平川達也(現在は旦那さん)を中心に結成
1989年にシングル「ROUTE 246」でバンドデビュー
2ndシングルの「今すぐKiss Me」が、大ヒット
・フジテレビ『世界で一番君が好き!』主題歌
・映画『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』挿入歌

2002年に解散
2009年、1年限りの再結成
2014年1月14日、再始動を発表


喜んでいるファンも多いのではないでしょうか。

じつは私、土曜ワイドハッピーTOKYO(TBSラジオ)での渡瀬マキさんのファンでした。
吉田照美さんのアシスタントで、アシスタント以上の活躍をされていましたね(笑)

アシスタントの期間は、1988年10月 - 1989年9月ですから厳密に言うと渡瀬麻紀さん(リンドバーグのデビュー前)かも知れません。遠い昔で記憶が曖昧です。その後の小林千絵さんもアシスタント以上の活躍でしたが(笑)


この時期、ZARDやレベッカなど女性ヴォーカル・バンドの勢いが凄い時代でした。
では、懐かしい曲でも。



いいですね!








スポンサードリンク

 



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。