SSブログ

日本人の小学生は何を言ったのか?中国の愛国心「レコードチャイナ」が伝えたこと [政治・経済・社会]

スポンサードリンク




中国の愛国心について、日本最大の中国情報サイト「レコードチャイナ」が興味深い記事を伝えています。

日本最大の中国情報サイトの「レコードチャイナ」をご存じでしょうか?

2014年1月13日 0時10分 配信の記事がとても興味深いものだったので紹介いたします。

そのタイトルは下記。

日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句、「われわれの愛国教育は間違っていた!」―中国メディア

この記事の元は、8日、中国人のネットユーザーが軍事関連ネット掲示板「米尓社区」に投稿したものです。

ユーザーの従姉が、結婚した日本人男性と俊夫という親戚の子を連れて里帰りしたことに始まります。

最初、日本人の小学生がなにを言ったのかと思って読み進めましたが、読んで見ると想像とは掛け離れたものでした。

内容は、私が纏めるとキチンと伝わらない可能性がありますので、直接ご覧頂ければと思います。


日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句、「われわれの愛国教育は間違っていた!」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81672


以下、ウィキペディアより引用
Record China(レコードチャイナ)
中国関連の時事を日本語で、日本国内向けに報道するニュースサイト、及び運営会社の名称。通称「レコチャイ」。

概要
2005年に開設。「日本で唯一の中国写真ニュース専門サイト」を標榜。自社サイトでのニュース配信のほか、大手ポータルサイトへの提供配信も行っており、2012年にはそれらの合算PVが1ヶ月平均約5000万PV以上に達しているとしている[1]。掲載ニュースに係る写真・映像の報道機関向け使用権販売(代行取材も請け負う)や個人向け高解像度写真閲覧サービスも提供している。


大人になれば、自分なりの判断をある程度するのでしょうが、子供はそうはいきませんね。そして、恐ろしいと思ったのは、上の記事の中に出てくる家族は一方的な反日ではなさそうだということ。

それなのに・・・

なのです。

逆に、日本でも少なからず似たようなことはあるのかも知れません。


スポンサードリンク

 



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。